So-net無料ブログ作成
検索選択

スラムドッグ$ミリオネア [洋画(さ行)]

スラムドッグ$ミリオネアを観ました。

アカデミー賞8部門を受賞したインドを舞台にした映画。

ストーリー
インドのスラムで育った兄弟、母親は幼少のころ宗教間の争いで殺されてしまう、兄弟はその争いから命からがら逃げ出し、一緒に逃げた少女と知り合う。ゴミ捨て場で寝起きしていた3人をある団体が救い出し、子供ばかりいる施設に連れて行く、しかしそこは子供を食い物にし商売する組織だった。そこからも逃げ出した兄弟、少女とも離れ離れになり、兄ともいつしかばらばらになってしまう。

その少年が少女に見て欲しくて「クイズミリオネア」に出場し、スラムで育ち教育も受けていない少年が次々と正解していくが、後1問のところで、「いかさま」の疑いで警察に連行されてしまう

Slamdog.jpg
(C)2008CeladorFilmsandChannel4TelevisionCorporation

少年の生い立ちが、とても生々しく痛々しい。
でも観終わった後、すごくスカッとする映画です。
評価:★★★★★
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(64) 

nice! 0

コメント 6

ena

blog3つめ!?
・・・いま初めてこのblogの存在を知っただに。(笑)
by ena (2009-05-05 03:36) 

Naoko

おや!enaりん
mixiにもたまに載せてたんだけど・・・えへへ
by Naoko (2009-05-05 08:28) 

mrsピッキー

『読んでいるブログ』に入れてくれて、ありがとう!
嬉しいな~~!!
ありがとう!

by mrsピッキー (2009-05-06 09:16) 

Naoko

mrsピッキーさん
映画と「犬」つながりで(笑)
よろしくお願いします!
by Naoko (2009-05-06 15:51) 

moriyuh

Naokoさま

こんにちは。
TBありがとうございました。
私もお返しいたしましたが、時差があるかも?

>少年の生い立ちが、とても生々しく痛々しい。
でも観終わった後、すごくスカッとする映画です。

そうですね。コレにつきます。
生々しく悲惨なだけに、あの奇跡が受け入れられるのかも?しれませんね。

また遊びにまいります。




by moriyuh (2009-06-11 18:17) 

Naoko

moriyuhさん
コメント返しが遅くなりました(すみません、気がつかず・・・・)
世界にはまだまだこういう生活があるんですよね
インドのパワーとかスラムの貧しさとか、いろんなことが凝縮されている映画ですよね
TBもありがとうございました
by Naoko (2009-06-29 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 64

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。