So-net無料ブログ作成

ターミネーター4 [洋画(た行)]

ターミネーター4[TERMINATOR-SALVATION]

さすがに混んでいました。
johnconnor.jpg

Story
序章は2003年、ある刑務所で死刑が執行される、死刑の直前死刑囚は「検体同意書にサインさせられる。
そして時代はいよいよ2018年、機械の時代。ジョン・コナーたち抵抗軍はスカイネットの機械と闘っていた。
そこにあらわれたのが自分は人間だと信じているマーカス・ライト。彼は心臓と血は人間だがあとは機械でできていた。
抵抗軍はマーカスをスカイネットの機械だと思うが、彼に助けられたブレアは彼を信じ逃がそうとする。
スカイネットは次々と新しい兵器を生み出し、隠れている人間を探索し、収容する。その中にはジョン・コナーの父親であるカイル・リースも含まれているのだった。

marcuswright.jpg

前3作とは舞台も違うしまったく別の映画と言ってもいいかもしれない。展開は速くてスピード感があり目が離せない。マーカスの強靭でいて、心は人間!というところがT2のシュワちゃんを彷彿とさせます。

評価:★★★★☆
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(55) 

nice! 0

コメント 10

プーカ

あー、気になってたの~
4ツ星なんだね(笑)
シュワちゃんも出てくる?
T2が好きだったなぁ~♪
もうお母さんは出てこないんでしょ~?
by プーカ (2009-06-14 17:41) 

Naoko

プーカ
シュワちゃんは一瞬です。
でも面白かったよ~~ん
おかーさんは出てこなかった
by Naoko (2009-06-14 18:54) 

えふ

終わってみればマーカス主演ってかんじで意外でした。
ジョン・コナーの活躍はこれからかな?!

by えふ (2009-06-14 20:35) 

Naoko

えふさん
TB&コメントありがとうございます。
マーカス、よかったですね。あの俳優さんは今まで見かけない俳優さんでしたけど、なかなかいいと思いました。
カイルはスタートレックにも出てましたね!
by Naoko (2009-06-14 21:11) 

BC

Naokoさん、はじめまして。
トラックバックありがとうございました。(*^-^*

前三作品とは別物として観たほうが楽しめるかもしれないですね。

マーカス役の俳優さんの首が太くてガッシリした体格もシュワちゃんを彷彿とさせますね。
演技も良かったしこれからの活躍が期待出来そうな俳優さんですね。
by BC (2009-06-15 02:00) 

Naoko

BCさん
はじめまして、TB&コメントありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。
マーカスの俳優さん、ほんとよかったですね、とっても野性的(笑)
スポーツ選手のような首の太さですよね!

by Naoko (2009-06-15 06:45) 

よしな

Naokoさん、おはようございます。
ターミネーター3が、あれほど人気なかったのに(個人的には好きです)、なぜ4作目という感じもします。でもターミネーターシリーズは好きなので待ちに待っていました。ドラマ版も見たし、ターミネーター4も早く観たいです。
by よしな (2009-06-17 08:06) 

Naoko

よしなさん
こめんとありがとうございます。
あまり期待しないで観たのですが、臨場感あり、スピード感あり、とてもおもしろかったですよ!
T2のような人間ドラマがあり、とても好きです。
by Naoko (2009-06-17 20:33) 

シムウナ

TB有難うございました。
シュワちゃんというカリスマを失った
新シリーズは果たして・・・と思ってましたが
いたって普通のSFという感じでした。
やはり、ターミネーター2が傑作です。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
by シムウナ (2009-06-21 19:25) 

Naoko

シムウナさん
コメントありがとうございます。

T2はやっぱり一番よかったですね~
T4からはそれとはもうまったく別の話としてとらえればそれはそれで面白い映画だと思います。
またそちらにも訪問させていただきます。
よろしくおねがいします。

by Naoko (2009-06-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。