So-net無料ブログ作成

アマルフィ 女神の報酬 [邦画]

アマルフィ 女神の報酬を観ました。

3連休とあって、すっごい混雑。大半はポケモンやハリーポッター目当ての家族連れでした。

STORY
外交官黒田(織田裕二)はイタリアの日本大使館に就任早々、日本人の少女の誘拐事件に巻き込まれる。
イタリア語が堪能なため、犯人からの電話に出てしまったばかりに成り行きで「少女の父親」だと名乗ってしまったからだ。少女の母親(天海祐希)と身代金を持ってローマを走り回るが、なかなか犯人は接触してこない。
進展のなさにしびれを切らした黒田は、イタリアの警察を出し抜き単独で捜査を始める。

Amalfi1.jpg
(C)フジテレビ

感想

ぜんぜん期待してなかったのです、フジテレビは50周年とやらでやたら宣伝をしていて、その騒ぎに乗っかるのは。。。と思って身構えていたのですが、これは、なかなか面白いです。

イタリア語を話す織田裕二がカッコイイ!(特に今までファンではなかったのに)
そして、オールイタリアロケだそうでイタリアの素晴らしい景色が随所に出てきます。それからサラ・ブライトマンが本人役で登場しています。
続編がありそうな、終わり方でした。次があったら絶対観たいです。

私としては、個人的にさすがイタリア!パトカーが全部ALFAROMEOってことに興奮しました(笑)

評価:★★★★★

Amalfi.jpg
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(47) 

nice! 1

コメント 14

ena

福山雅治の感想を書けっつーの!(爆)

これ、天海祐希も好きだし見に行きたいんだけど、やっぱり今回も行けなさそう・・・
早くTUTAYAに並ぶ日がくることを祈る!
by ena (2009-07-20 03:11) 

Naoko

enaりん
福山は友情出演だからね、ほんのちょびっとしか出て来ないんだよ
TSUTAYAには半年後くらいかに?
by Naoko (2009-07-20 07:00) 

bell

そうそう私も織田裕二のファンになってしまいました^^;
あの素晴らしいイタリアの風景に負けないかっこ良さが何とも頼もしい男っぷり
でした。ローマの街を織田裕二と福山雅治が歩く、ほんのわずかなシーンで
「やっぱりこの人達かっこいいのね」って、見直してしまうほど。
もちろんストーリーもGOOD!充分目の保養も出来て、星5つですう^^V

by bell (2009-07-20 15:12) 

Naoko

bellちゃん
ね~~~~~!!!
この映画、観てよかったね~~~
アマルフィの海岸は本当にきれいだったね。
やっぱり続編はありそうだね♪
by Naoko (2009-07-20 20:22) 

ぷーちゃん

こんばんは。
今上映中の映画で、観に行こうか、
迷っている作品でした。
コメント見て、行く事にしました。
いつにしようかな。

by ぷーちゃん (2009-07-21 20:46) 

Naoko

ぷーちゃん さん
nice!&コメントありがとうございます。
私は好きな作品です、でも面白くなかったらごめんなさい!!!
他の方のレビューも参考になさってくださいね
by Naoko (2009-07-21 21:32) 

たかひょ

織田裕二のイタリア語は流暢でしたね。
違和感無かったです。
監督から眼ヂカラを抑えろと言われていたらしいですけど、爛々と出てましたね(笑)
イタリアの名所旧跡も堪能できたし、満足です。
by たかひょ (2009-07-22 06:10) 

Naoko

たかひょさん
コメントありがとうございます。
>監督から眼ヂカラを抑えろと言われていたらしい
とってもクールなところがちゃんと出てましたよね
イタリアにとっても溶け込んでましたね
by Naoko (2009-07-22 07:15) 

テクテク

こんにちは♪
TB&コメント、ありがとうございました!

この映画は私も思っていた以上に楽しめました♪

イタリアの町並みもキレイでしたし、
「子供を抱えた女性はスリだ!」とか、
ちょっとしたイタリア旅行の気分も味わえましたよね。

ただねぇ…
やっぱり映画「天使と悪魔」に似ちゃっている部分が多くて
残念ながらオリジナリティの部分では欠けている印象を持ちました。

出演者の面々は悪くないキャラクター設定だったと思うので
それを生かした物語を続編があるのなら期待したいところですよね♪
by テクテク (2009-07-24 12:46) 

Naoko

テクテクさん
コメント、ありがとうございます。
そうですね~とっても設定が面白いと思うので
何も真似っこすることはないんですよね・・・その辺ちょっと残念ですね
新しい織田裕二のキャラクターはとてもいいと思うので
続編に期待ですね
by Naoko (2009-07-25 09:00) 

オリーブリー

こんばんは~コメントありがとうございました。

織田さん、たくさんイタリア語話してましたね。
“プロント”ぐらいしか解らない私はちょっと尊敬(笑)
この手の映画は割り切りが大切ですね。
観に行くなら軽いノリで!
by オリーブリー (2009-08-02 19:48) 

Naoko

オリーブリーさん
コメントありがとうございます。
はい、イタリア語、仕事とはいえ流暢に聞こえましたよね。
期待しないで観るほうがいいですね、この映画は。
by Naoko (2009-08-02 20:14) 

シムウナ

TB有難うございました。
次回作も作るぞ~って感じのラストになっていましたね。
新たな織田裕二の代表作となりそうです。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
by シムウナ (2009-09-21 20:07) 

Naoko

シムウナさん
こちらにもコメントありがとうございます。
次回作、楽しみです!
by Naoko (2009-09-22 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。