So-net無料ブログ作成
検索選択

シャーロック・ホームズ [洋画(さ行)]

シャーロック・ホームズ「SHERLOCK HOLMES」

すっごい久しぶりに劇場で映画を観た~実は先月仕事を早退して、観に行こうとしたのに、水曜日のレディースデイ&公開1週目だったため、映画館に着いたらもう観たい時間が売り切れだったのだ。
で、やっと今日行ってきました。朝1番だったこともあり、ガラガラ。

<STORY>
ホームズと助手のワトソンは、次々と女性を殺害する、黒魔術師のブラックウッド卿を捕えることに成功する。絞首刑になったブラックウッド卿だが、ある日墓が壊され、棺には他人の死体が入っていた、そしてブラックウッド卿は「よみがえった」のだ。
またしても、次々と殺人が起こる。

<感想>
前半は謎が多くて、よくわからなくなり、ちょっと眠くなる。
修道会とか出てきて、ちょっと「ダヴィンチ・コード」ともダブる。
でも、この映画のホームズは今までのイメージと違い、マッチョで頭も切れて、スパイ並みに強い。ワトソンも強い!
後半は謎もイッキに解けて、わかりやすかった。

評価:★★★★☆

Homes.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(54) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。