So-net無料ブログ作成
検索選択

ベスト・キッド [洋画(は行)]

ベスト・キッド[The Karate Kid]

<Story>
父親を亡くしたドレ(ジェイデン・スミス)は母親の転勤でデトロイトから北京に移住する。
そこで、カンフーの強い同級生たちにいじめに合ってしまう。ある日いよいよ追い詰められて危機一髪のところを、アパートの管理人ハン(ジャッキー・チェン)に助けられる。
ハンは普段はさえない管理人だが、実はカンフーの達人だった。
ドレはハンにカンフーを習うことになる、しかし来る日も来る日もジャケットを脱いで、かけて、落として、拾って、着て、かけて。の繰り返し。うんざりしてきたある日、その練習でカンフーが身に着いてきたことがわかる。
そこから本格的な練習が始まり、同級生たちとの試合が近づいてくる。

<感想>
ジェイデン・スミスは言わずと知れたウィル・スミスの実の息子である。「幸せのちから」でデビュー。その時もかわいいと思ったけど、今回は12歳とはいえ「カッコイイ」と感じた。
140分という長い上映時間にもかかわらず、飽きることなく見終わった。
ジャッキー・チェンもずいぶんと歳をとったものです、でも寡黙で強い管理人、とても合っていると思いました。
私は25年前のオリジナル作品は観ていませんが、主人は観たそうです、でも今作のほうがよかったらしいです。

評価:★★★★★

BestKid.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(27) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。