So-net無料ブログ作成

食べて、祈って、恋をして [洋画(た行)]

食べて、祈って、恋をして[Eat-Pray-Love]

久しぶりに映画館で映画を観た。
先週の旅行では、往復の機内で「ベスト・キッド」「特攻野郎Aチーム」「プリンス・オブ・ペルシャ」「SATC2」などをずっと見ていたのですが、大きなスクリーンは1ヶ月以上ぶりです!
さすがに観に来ていたのはほとんどが女性ばかり、上映前の前後左右から聞こえるおしゃべりに多少うんざり(笑)でも上映が始まると途端にシーン・・・・(笑)

<Story>
ニューヨークでライターとして活躍するリズ(ジュリア・ロバーツ)は、結婚生活に疑問を感じ離婚する。その後すぐに若い俳優を恋人にするものの、友人の夫から「いつも男の色に染まる」と言われ、自分を見つめなおす。
そしてすべてを捨てて旅に出ることを決意する。
まずはイタリアに行き、イタリア語を習い、食べまくるこれが「食べて」。
eat.jpg
そして次にインドに行き、道場に入り、祈りをささげる。どこか真剣になれないリズに、なにかとお説教をするアメリカ人の男性。しかし彼も心に大きな傷を抱えていて、やがてリズも彼に心を開く。これが「祈って」。
Pray.jpg
最後にバリに行く、以前に「全財産を失うが、また取り戻しそしてまたここに戻ってくる」と予言した薬療士の老人のもとに行く。バリで出会ったシングルマザーの家で「バリではみんな恋をする」と言われ・・・これが「恋をして」。
Love.jpg

<感想>
イタリア・インド・バリに旅をした気分になります。
まわりにいる人たちの一言一言が格言のようです。
それぞれの場所の風景はとてもキレイです。

ただ、この時間内に3つの要素を詰め込み過ぎた気がします。

評価:★★★☆☆



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(17) 

nice! 0

コメント 1

くら

ジュリアの笑顔は最高!
by くら (2011-01-19 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。